胸を張って生きろ!!

己の弱さや不甲斐なさに、どれだけうちのめされようと、心を燃やせ!歯を食いしばって前を向け!君が足を止めて膝まづいても時間の流れは止まってくれない。共に寄り添って悲しんではくれない。

ショボい顔すんなよベイベー

昨夜から、朝にかけて仕事をしてきて、帰宅。ADHDと思われる部下に、今日は、イライラ。 部下の能力や特性を把握して、働きやすい環境を造るのが俺の仕事なのに、それに疲れた。ADHDと思われるAさんは、俺のそんな様子に気づきもせず、 なけなしの、お金で、…

置かれた場所で咲きなさい☆彡

時間の使い方は、そのままいのちの使い方。置かれたところこそが、今のあなたの居場所なのです。「こんなはずじゃなかった」と思う時にも、その状況の中で「咲く」努力をしてほしいのです。 渡辺 和子

優しさって?

私は、人から、優しいとよく言われる。人に、優しくするときに、お互いが、ほんわか出来る優しさを向けることは簡単だし、気分が良い。でも、自分の気持ちを、押し殺して、相手に与える優しさを、実行するときは、とても苦しい。後者の優しさを、実行すると…

応えられた祈り

大きなことを成し遂げるために 力を与えてほしいと神に求めたのに 謙遜を学ぶようにと弱さを授かったより偉大なことができるように 健康を求めたのに より良きことができるようにと 病弱を与えられた幸せになろうとして 富を求めたのに 賢明であるようにと …

俺も頑張る☆彡

何事も口で言うのは簡単だ。しかし、実行するのは難しいことが、多い。今まで、出来なかった事や、逃げてきたことを実行するのは尚更だ。自分の壁を越えなければならないからだ。 私は、今、ある人に、壁を越えて頑張ってほしいと思っている。簡単なことでは…

今年1年間ありがとうございました(*⌒▽⌒*)

今週のお題「2017年にやりたいこと」今年最後のブログに、なります。つれづれなるままに、好き勝手、書いているブログなので、始める前は、一人も読書が、つかないと思っていました。 予想に反して、沢山の読書様が、読んで下さって、とても嬉しいブログとな…

○○さんの為に負けない!

よく人は、○○さんの為にも絶対負けないと、誓ったり宣言したりします。しかし、それは、○○さんの為に自分は戦っているんだ。傷ついても頑張っているんだと、なんだか、戦う理由が、主体性に欠けているように私には、思えます。 ○○さんの為にも戦う。これもア…

汚い心

どす黒い感情を久しぶりに思い出した。トラウマにふたをして、ひと段落ついてから久々だ。 今、俺は元気でいると、決めている。 だから、そいつに俺は負けない。

愚か者から神様へのお願い。

他人のプライバシーの話しなので、詳細は、一切、書きません。ただ、それでも全知全能の主ならば、内容を理解されると思います。アラーよ、私自身が、当事者で、腹を割って、ゆっくり話せる機会が、欲しくて何度もアラーに願いを告げた時は、願いは却下され…

メッセージ

涙の数だけ強くなろうよ風に揺れている花のように自分をそのまま信じていてね(tomorrowより抜粋)

キミのことを守りたい

キミのことを守りたいその全てを守りたいそして今を共に生きよう誰の為でもなく(夜明けのブレス抜粋)

届け!!届け!!届け!!

届け!!届け!!届け!! どんなに念じても、人に私の気持ちや思いは届かない。人に気持ちや思いを伝えるには勇気がいる。 上手く伝わるか?ひかれないか?拒否されないか? とても恐い。 それでも、勇気を出して伝えなければ、気持ちは届かず、やがて、伝…

加油!!

中国語には、疎い私の知っている数少ない言葉が、〔加油〕です。本当に自信がないので、もし違っていたらごめんなさいσ(^_^; 私の記憶が正しければ〔加油〕で、頑張れ!!とかファイトという意味です。(他にも別の意味もあるみたいですが…。) 加える油で、…

遺憾の意と自己主張

昨日、私のブログの上の案内に対して否定的な事を書いたら、もう、他の広告に変えてくれた。ありがたいことです。スポンサーあってのブログ運営なのだろうから仕方の無い事なのだろうが、次にアップしたブログの上に、今度は、この上ない侮辱と感じた広告が…

凄まじく復縁できる方法?

ブログのスポンサーさんなのだか、よく分からないけれど、私の前のブログを見たら〔凄まじく復縁できる方法〕という案内が、あった。 …………………なるほど……………………………。 確かに、復縁……………………………魅力的な言葉だ。……ブログの内容から見て、その広告は、ぴったりだ…

成仏できない恋

成仏出来ないというと、この世に未練が残るあまりに、死んでも現世から離れられないことを指すと思う。 大学一年の時の恋、それが正に、それに酷似していて、私の心から成仏出来ないものであった。 皆、〔女は彼女だけじゃない〕とか〔時間が、解決してくれ…

サタデー目覚ましセットして夢からさめると日曜日

一つ前のブログに書いた、大学時代の親友とのランチ、行ってきました。とても、楽しみだったのか、遠足の日に熱を出す子どもと、同じで、鼻水だらだら、熱っぽいという状態になりました(笑) 私は、朝10時まで、仕事でしたので、具合が悪くふらふらしながら…

嫌いだった自分を好きと思えた日

私は、私が、嫌いだ。金の価値も分からずに、親に大学費用を出してもらい、挙げ句の果ては、大学時代の大失恋で、精神を壊した。その後も、自分を陥れる行為に、没頭し、沢山の絶対、消せない過ちを犯した。その為、今、負の遺産が沢山だ。社会的地位だけで…

さあ にっこりしろよ 明日よりも今日がましさ

私の記憶が正しければ、タイトルの文言は、マーフィーの法則の一つだ。 博学で、若い方は、〔馬鹿いうな。マーフィーの法則とは似ても似つかぬ〕と思うと思います。 世に言う、マーフィーの法則は、ジョセフ マーフィーの法則で、潜在意識に働きかければ思い…

私の生きる意義

ここに集いし我らは 誇りも高きインターアクト 地域社会に奉仕の理想 示せ今こそその誠 微笑みを持て 差し伸べよ手を 世界を結ぼう インターアクト我らうろ覚えで書いたので細かい個所は違っているかもしれませんが、インターアクトクラブの歌です。 インタ…

なんのために私は生まれたか

今の私は、死に憧れている。大学1年の時に、精神を患ってから、ずっとだ。 以前に、何故生きているか、書いたが、私が死んだら妻が困るからと両親が悲しむからだというのが、生きている理由だ。 ただ、それだけの理由で毎日を苦しみながら、生きている。 だ…

あーハイハイ運命さんね☆彡

あーハイハイ運命さんね☆彡 オレそいつ嫌いなんだわ!! 誰が言うこと聞くか!! ブッ潰してでも好きにさせてもらうぜ!!本日のYUlTAの共感を覚えた文です(*⌒▽⌒*)

あたり前田のクラッカー♪

久しぶりに、ブログの更新をします(*⌒▽⌒*) あるレトロなスーパーにいったら、あたり前田のクラッカーが置いてありました(*⌒▽⌒*) YUlTAのテンションはMaxになり、嫁に、〔あたり前田のクラッカーだよ!!〕と言ったのですが、〔なにそれ?〕と意外な反応が、…

疲れた

疲れた。 本当に、疲れた。 何もかも、投げ出して永遠に寝りたい。今、そんな気分です。

謎の老婆の死の予言

私は、大学1年生までは、死にたいなんて、全く考えなかったし、死にたい人なんて、テレビなどで見る、よその人の話しだと思っていた。だが今現在、私は、死に憧れている。何故、こうなったかは、上手く説明出来ないが、私が、思い当たる話しを書こうと思う…

小さな恋の物語②

昨日は、農園婚活での、嫁の春風との、結婚三ヶ月記念日でした。農園婚活は、リアではなく、ゲームの世界なので、何をプレゼントしようか?何ができるか?考えました。 まずは、正装で、二人の家に行き、春風が、家に帰宅(ログイン)したら、そとのカップル…

女心は、分からない☆彡

前々回にブログに書いた小さな恋の物語の、ヒロインの春風(仮名)の気持ちに、私は今、理解に苦しんでいる。あらすじを簡単に紹介します。農園婚活というスマホのゲームで私と春風は、恋に落ち、ゲーム内で結婚しました。始めは春風は、私と、ずっと一緒に…

とんがりコーンとラスカル

今、とんがりコーンを買うと、ラスカルのラインスタンプが、貰えるので、購入し、ラスカルのラインスタンプをゲットしました。これが、けっこうかわいくて、用事もないのに、親友の卯月(仮名)に、ラインを、送りました。 卯月いわく、かれこれ2年近く会っ…

小さな恋の物語

私の精神を崩壊させた恋の話しは、まだする気にならないので、小さな恋の話しを、します。 私は、大学時代の、悲惨な恋とは懸け離れた、小さな恋がしたいと思い農園婚活というスマホゲームをしました。農園婚活には、農園婚活の世界があり、現実世界とは、ま…

私の逆鱗に触れた相模原事件

私は、大学時代から、反社会的と、言われてきた。そんな私から、見ても相模原事件は、激しい憤りしか、感じられなかった。 まずは、当然、被告に最大の怒りを覚える。 重度の知的障害を持ったまま生きるのは、不幸だ? 笑わせるな!とも言えないぐらい愚の骨…

自殺願望とヘルプ信号

私には、心の奥深くに、閉じ込めている闇がある。 何故か今、それが騒ぎ出した。 理由や、引き金は、分からない。 ただ、いち子(仮名)に、会いたい。死にたい。 助けてほしい。この三つの、ワードが、頭を支配している。もともとの私のおかしくなった元凶…

ネト充のススメ

リア充という言葉は、よく耳にすると思う。知らない人の為に一応説明すると、リア充とは、リアル、すなわち現実世界での生活が充実していることを指す。女子校生が、リア充と言えばイコール彼氏が、いること、みたいに思っているみたいだが、残念ながら彼氏…

自己嫌悪

YUITAは、児童教育系の学科の出身です。教育の授業の基本中の基本で、怒ると叱るの違いを、学びました。簡単に言うと怒るは、感情的に、怒ること、そのもので、叱るとは、相手に良くなって欲しいと、考え、どう伝えるのが、相手にもっとも良いのか考えた上で…

長年の苦しみが、泡と消えた瞬間

5月24日はYUITAの誕生日でした。今年の誕生日は、長年、心配していた事が杞憂に終わったことが分かった事もあり、良い誕生日でした。 そうそう、誕生日に、友人に、オシャレな入浴剤もいただきました。 YUITAは、今現在も精神を患っているのですが、そのきっ…

自立支援医療の手続き

皆さんの中で、医療費を気にして、心療内科や精神科に、かかるのを躊躇っている方が、いるかもしれません。確かに診察料は、ともかく、薬代は、どの薬を、どれだけ使うかによって違いますが、けっこうな額に、なる場合が、あると思います。 しかし、病名によ…

うつなのに、嬉しくなった瞬間

YUITAは、今、うつの真っ最中。つらいながらも、ブログを更新しているところから推察すると、今はまだ、厳しいうつではないと考えられる。もっとも本人は、けっこう辛いのだが…。 今朝、YUITAが、仕事で、レジに入っていた時、いつものことだが、もう無理、…

躁転の後の恐怖

気付く人もいるだろうが、自分が躁転していたことに、私は、あまり気付いていなかった。 この前の日曜日の朝、仕事中、三人に〔YUITA今日は、どうしたの?〕と聞かれたことを、思いだす。 そういえば、なんかハイテンションで、調子の良いことを言っていたよ…

恐怖

今朝、親友の卯月(仮名)から、久しぶりにLINEが届きました。それ自体は、すごく嬉しいことです。 卯月は、私と違ってエリート街道を、進んでいます。ですから卯月は、多忙で、なかなか、話しやLINEをする機会が、ありません。 ですからLINEが来たり電話が…

私の心の最大の欠陥は、死に関する概念かもしれません。 私は、自分以外が死んだら、他の人と同じように、悲しい気持ちになる。 しかし、自分は、別に、死んでも良いと思っている。むしろ、この世のしがらみや、生きている恐怖から解放されるのだから、死に…

頑張らない努力

私は、24時間スーパーのナイトマネジャーを、仕事と、しています。私は、精神を患い、さまざまな症状を、持っています。その中の一つが、うつ。 人間、本当に、うつが、ひどければ、笑うことが、出来ないと、いいますが、多分、それは、事実だと思います。が…

職場にADHDと思われる部下がいたら。

私は、この前の木曜日に、精神科に行って来ました。私は、今年に入って、かなり長い、うつ状態が、続いていたのですが、精神科に、行くに当たって、あれっ?そういえば、いつからか、覚えていないけれど、うつ状態から、抜けているなぁと、気づき、担当医に…

先生が宿題を出す理由

先生が宿題を出す理由は、何なのか? 私は、幼稚園教諭か、小学校教諭に、なりたくて、児童教育系の大学に、進みました。 結局のところ、大学1年生の冬に、精神に、異常をきたして、幼稚園教諭1種の資格を取るだけで終わってしまいました。理由は、生きてい…

人生の、どん底とは?

私には、今、予想外な、ことがあります。それは、私のブログに、アクセスして下さる方が、予想に反していることです。はじめた時、私のブログになど誰もアクセスしないだろうと、正直、思っていました。それが、毎日、読者の方が、来て下さっていて、正直、…

障害に悩んでいる方へ

昨日、私のブログにしては、多くのアクセスが、ありました。ありがとうございました。 もしかしたら、障害で、悩んでいる方や、その家族の方が、何か糸口を探しに来て下さったかもと思い、非力ながら、私に出来ることを、考えました。 見に来て下さった方に…

挫折

今日は、小学生の時から、買っている某雑誌の発売日でした。と言っても、漫画ですが。 今、それを読んでいたら、気になるフレーズが、出てきました。 〔選ばれた人間の、致命的な弱点は挫折だと〕 もちろん私は、選ばれた人間からは、かけ離れた人間のようで…

はじめまして。

私は、1974年に生まれました。いわゆる、第二次ベビーブームの生まれです。 団塊の世代を、抜かしていうならば、1973年生まれの人間が、1番多かったと記憶していますので、私の世代は本当に、競争が激しかったと思います。何をするにも、そう、スポーツでは…