小さな恋の終わり

私は、リアの恋で、大失敗したから、せめて、ネトゲーのなかで、ちゃんと恋して、今度こそ、リアと違って上手に恋愛をおわらせられるようにしたいと思っていました。 ネトゲーのアプリの名前は農園婚活。自分のアバターを作って、自分の農園を持って、友達を…

MDMA2

前回、MDMAについて、主治医に聞いてくると書いたので今回はその報告です。 私の通っている精神科は、某大学付属病院です。私の住んでいるところは、田舎に分類されるところです。 ですので、主治医いわく、覚せい剤の患者は診ることはあるけど、まだM…

MDMA

皆さんはMDMAって聞いたことありますか?私は、麻薬の中の一つぐらいの認識しかありませんでした。 ありませんでしたというか、まだ無知だといったほうが正しいです。 ですから、今から書くことは過信しないで、間違ったこと書いているかもと疑って読ん…

強運の私と我慢が出来ない私♪

最近私はよく抽選に当たる。ちなみに上の写メは、私のやっている農園婚活というアプリゲームのガチャの結果だ。このアプリでは、一応1ダイヤ120円という設定になっている。 現実は、その半分くらいの価値だと思うが。 分かりにくいと思うが500ダイヤが2個当…

差別について

世の中には、様々な差別がある。あくまで私の考えなので偏見もあるだろうから、それを始めにことわっておきたい。 まずは、女性差別について。はっきり言って未だに数多な社会で女性差別があるのは、事実で、そんな世の中で、片山さつきや野田聖子のようにハ…

命より大切なもの

歴史は、すすみ日本人の価値観が、どんどん変わって行く。 武士道とは死ぬことと見つけたり 多くの武士達は自分の命より大切なものを持っていた。 明治維新では、日本の未来の為、沢山の人間が命を懸けた。 世界大戦でも、沢山の日本人が、国の未来の為に命…

いざ尋常に勝負!!

男には自分の世界がある 例えるなら空を駆ける 一筋の流れ星 確かルパン三世のテーマソングのサビが 上記のような感じだったと思う 女々しい自分も、さほど嫌じゃないが、 俺も男!!漢(おとこ)になりたい。 明日、少しだけ、纏まったお金が入る。 (これ…

私の気持ち、一ミリでも届け!!

25年前のクリスマスに、あなたにもらった、メッセージカードに書かれていた言葉、 「YUITA好きだよ、私のことずっと好きでいてね。」 今でも、守っているよ。精神科に未だに、通院するくらい、傷付いても…………。 私は、あなたのことが、ずっと好きです。 もう…

YUITAの野望!!

お忘れの方も、いるだろうが、私は、一つ 夢を持って生きている。 改めて言うと、ギャンブラーとして生計をたてることだ( *´艸`)笑 馬鹿には、相応しい夢でしょ(笑) 確か今年の7月中旬から終わりにかけて、建てた夢です♪ 何回かは、夢の経過を書きましたが…

心の傷口にナイフたてて(スクールウォーズのヒーロー)

愛は奇蹟を信じる力よ 孤独が魂(こころ)閉じ込めてもひとりきりじゃないよと あなた愛を口移しに 教えてあげたいYou need a hero胸に眠るヒーロー 揺り起こせ生命(いのち)より 重い夢を 抱きしめて走れよYou need a heroつかまえてよ ヒーローその手で夢…

俺の心の死体は何処?

今日、ある本を読んでいたら、私の琴線に、引っかかることが、書かれていた。 なんでも、人は、想像を絶する、心の苦痛を受けた時、心が、肉体から離れてそのまま、心が死んでしまうとのこと。その心の死体は、透明だがその時のままの姿をしていると・・ 。 も…

人の気持ちをばかにするな!

今日も、気持ちは下り坂。 YouTubeにて、最近お気に入りのハナミズキを聴いていました。 YouTubeに、コメ覧が、あって、そこには、片思いを、思いうかべながら、とか、好きな人が、死んだこととか、私みたいに、最後、話せないまま心残りをとか、etc.一青窈…

最悪の精神状態

気分最悪です。自殺願望も満潮を迎えています。 今夜22時から夜勤、11月1日朝10時まで勤務。退勤後すぐ、大学病院精神科に通院。 その後、車検の為、車をオートバックスに預けて代車にて帰宅予定。 医学用語の努力呼吸とは全く違うが、今、生きているのが、…

あの人の誕生日の間近の今の気持ち

空を押し上げて手を伸ばす君 五月のことどうか来てほしい水際まで来てほしいつぼみをあげよう庭のハナミズキ 薄紅色の可愛い君のね果てない夢がちゃんと終わりますように君と好きな人が百年続きますように 夏は暑過ぎて僕から気持ちは重すぎて一緒にわたるに…

自殺に至るプロセス

自殺者が明るみに出ると、お昼のワイドショーなどで、取り上げられる。そこで、自殺に至った経緯などを、推察される訳だが、この人達は高学歴なのに、なぜ普通の切り口からしか思考出来ないのだろうとよく思う。まあ、高学歴の人イコール頭の良い人ではない…

ロドピン

私の認識が、間違っていなければ、ロドピンという薬は、統合失調症の薬である。 先ほど、何故か私の薬入れに入っていた。 今の主治医になってしばらく経つが、主治医は私が統合失調症と疑ったことは一度もないと言っていた。 何故、ロドピン50ミリ錠を持って…

傷ついた人達へ

止まない雨はない 空けない夜はない 夏が終わればやがて冬が来る 時間が解決してくれる 上記のようなことを無責任に、言われるよね。 しかし、空けない夜は多分あります。日本で見たことないだけで、よその国に飛ばされているのが現状ならば、朝が来ない国も…

他人への依存を絶ち切る

YUITAは、今まで失恋で何十年も苦しみ、精神異常になっても、周りの人の為、親の為、妻の為、会社の為、社会の為と、歯を食い縛って生きてきた。 そろそろ辞めよう。人の為に生きることを。 そろそろ辞めよう。人の顔色を伺うことを。 きっぱり断ち切ろう、…

YUITA夢の途中経過

あれから、48000円まで、順調に、増やしたけど、そのあと、得意水面でない、ところに手を出して、持ち金ゼロになりました( ̄∇ ̄*)ゞ。 ちなみに、得意水面は、芦屋、徳山、大村の3ヶ所です。 得意水面だけなら、かなりの、情報を持っているし、今までのトー…

YUITA今日より始動

前回のブログに、書いたYUITAの夢、競艇でギャンブラーになる、の第一歩、本日から軍資金2万円にてスタート。大きく増やすより、負けないことを、心がけました。 今日の結果30800円にて終了。 今日のひとこと 勝負は、強い者が生き残るのではなくて、負けな…

YUITA最後の夢

YUITAは、ずっと死にたくて、この世に未練などなく生きてきた。親や嫁を困らせたくない義務感だけで、この世を生きてきた。1974年生まれで、なんもやる気のない私は生きながら、すでに死んでいる。 しかし、年端も行かない時に憧れた夢を、最近、思い出した…

ハルシオン0.25×17一気に服薬した結果

昨日ハルシオン0.25×17飲んだ結果報告です。30分くらいかかってからよく眠れました♪ 身体は大丈夫か? 大丈夫と言えば嘘になるし 駄目といっても、嘘になります。 無理やり起きて12時間働いたけど、だるいのと、あまり効率的な働きが、できていなかったです…

ハルシオン0.25×17錠に逃げる

前回、偉そうなことを書いていたけど、 今日、貼り詰めた糸が切れた。 死にたくて死にたくて仕方がない。 が、社会的責任を全うする義務がある。 だから、いくら死にたくても死ねない。 とにかく深く眠りたい。だからハルシオン(睡眠薬)に逃げた。 我なが…

死ぬ勇気?

YUITA好きだよ 私のことをずっと好きでいてね あなたの言葉が私の道標だった。 道標を失った私。 あなたを心から愛していた私への、あなたの仕打ち。 ずっと好きでいろとクリスマスカードに書いてから、わずか数ヵ月で、こうも豹変できるのだろうか…………。 他…

類は友を呼ぶ✨

私は、いくつかの精神疾患を、抱えている。 そのせいか、精神疾患を抱えている人には、何かと縁があるようだ。職場だけに、限定しても、ADHD(これは精神疾患と呼んで良いのかは疑問だが)のAさんという部下のほかにも、様々な人と接する機会が多い。 最近で…

価値のない人間の悲しみ

先週の土曜日、嫁は毎週恒例である、嫁の妹との遊びに出かけた。その日、私はえらい体調が悪かったが、何一つ文句も言わず遊びに行かせた。私はその晩、夜勤で22時から、翌朝10時まで仕事をしなければ、ならなかった。昼間、かなり具合が悪かったが、妹にも…

死の誘いが前兆

「死ねば?」「死ねばいいのに!!」 私の耳もとで、囁きかけてくる。 そう。幻聴だ。 懲りない幻聴だ。何度、何年、同じことを俺にすすめてくるのか。 死にたくても、死ねない理由があるから無駄なのに。 最近、また精神がまいってきている。 そろそろ、あ…

幻覚が見える中で……

真っ暗闇の中で布団に入っているはずなのに、天井に白い雲状の渦巻きが、激しく回っているのが見える。 そう、これは幻覚だ。幻覚は、あまり怖くない。もう何十年もいろんな幻覚が見えているから慣れた。それより、恐いのは人間だ。 あの裏切りから、もう二…

なんでこんな奴に祈んだよ

こいつだって望んで今みたいになったわけじゃないもの 人の世にできた吹き溜まりに、うっかりはまって抜け出せなくなっただけ 恨むとか怒るのは、そもそもお門違いなのよね (某、雑誌からの抜粋) 私も上記のような考え方が、常にできるようになりたい。 他…

刹那

私は、この世に一人だけ、絶対に許せないと思ってしまう人がいる。不思議なことに、 「絶対に許せない」人のことを、刹那的に「許せる。」と感じ穏やかな心になる時がしばしばある。憎悪につつまれ心が休まらない時も多く、あの時に人生という道を踏み外した…