徒然なるままに

こころもよう

踏み出せない1歩

虎視眈々、今年は寅年。

私の同級生の殆どの人は、寅年生まれ。

私も寅年生まれだ。

同級生たちは、一体どこまで歩を進めたのであろう?

30年弱、1歩も進めず、うずくまっている私とは、かなり距離が離れたことだろう。

    ブレインフォグ(脳の霧)、オミクロンの後遺症として、少し有名になった言葉。

    この言葉を聞いて合点がいった。あぁ、私の症状ってブレインフォグって言うんだ。なるほどね。言葉の通りだから、一発で分かった。

    この世(地獄)から、這い上がろうとしても、ずっと、ずぅっーとブレインフォグが邪魔をしている。

    脳が霧がかっていても、動ける人は、いるのだから、私が歩を進めないのを、全てブレインフォグのせいにするのは的外れだよね。

    そんなことを考えながらも、恐怖と霧の中で、未だに私は、うずくまっている。

追記

ブレインフォグは、精神疾患ではないとのことですので、正確に言うと私の疾患は、ブレインフォグではないようです。

ただ、何十年も、脳に霧が、かかったような症状なので、言葉としてブレインフォグが、ドンピシャなので上記の文章に、なりました。