徒然なるままに

こころもよう

武力なき正義が成り立つ?愚か者!!

日本は、戦争により沢山のものを失った。戦争は、もう二度と起こしてはならない!!武器や軍隊などいらない!!憲法9条は、絶対に守らなければならない!!外交努力と安保で日本を守る!!

 

     かなり減ったが、未だに上記の主張をしている専門家や学者が日本にいる。戯(たわ)けが!

本当に馬鹿か!!と言いたくなる。

    憲法9条とても美しいです。第二次世界大戦、本当に地獄でした。もう二度と戦争を起こしてはいけない。武器も、いらない。尊い平和を永遠に。

    もし、可能ならば、私だって、その意見、大賛成です。武器を放棄し外交力で、平和を培う。他の国を傷付ける武力なんていらない。

       前に、名前は避けるが、偉い学者さんが

9条改正を訴える人が、喋るのを強引に遮って自分の信念を、テレビで無理やり言っていた。「全ての人が全ての人のことを思い、皆が平和でいられるよう話し合える世界は作れます。だから日本に武器なんていりません。戦後、今までも、日本は戦争をしていません。だから、それが可能なのです。」

 

     本当に、おめでたい。可能なはず、ないじゃないですか!もし、それが可能ならば、まず警察は、いらない。話し合えばよい。いじめも、ゼロになる。話し合えばよい。暴力沙汰なんて起こらない。話し合えばよい。世の中のほとんどの人が平和を望んでいるにも、関わらず、もし警察が、なくなったら、どうなるか簡単に予想がつくだろう。まさか、殺人、強盗、レイプ、いじめなどが、話し合いでゼロにできるなんて思う人いないですよね。秩序を守らせるには、武力、権力が必要なのです。ですから警察も必要に応じて暴力も使うし発砲もする。

    平和を愛する9条を尊う日本に照準をあわせて話しても、このざまだ!

    世界に目を向けて!!クリミアは、どうなった?チベットは?ウイグルは?香港は?台湾は?これらは外交努力が足りなかったのか?

否!!どんなに平和を求めても、蹂躙するものは、蹂躙する。人も国 もだ。安保があるからアメリカが助けてくれる?日本が襲われた時、日本人が命をかけなくて、アメリカが、在日アメリカ兵に命をかけろと言うか?Noだ!!甘すぎる。アメリカの比護の中で、今まで平和だった日本。しかし、もう、そんな時代ではない。そもそも自国防衛は国として当たり前だ。アメリカも日本に、それを望んでいる。自国の平和の為に、日本に軍力は、必要だ。だいぶ前に中国はアメリカに、世界を二つに、分けようと提案した。日本も、しっかり軍力を蓄え、防衛の為には先制攻撃も厭わないとしなければ、アメリカ次第では、日本は、簡単に堕ちる。私は、韓国、嫌いだが、国民の義務の兵役制度、素晴らしいと、思う。若いうちに国の平和について学ぶ素晴らしい機会であるし、日本人が考えていない、自国防衛について、しっかり考えられると思う。

 

最後に。力ない正義は、力あるものに蹂躙される。外交力で、とか、ふざけたことを言っている者もいるが武力というカードなしでは、外交力も発揮できない。平和の為には自国防衛が最低条件の常識である。

    それでもまだ、偉大なるガンジーのような日本であるならば、日本は近いうちに必ず滅びる。ときは無常、もう時代は、変わった。

いいかげん理想の夢に酔っていないで、現実を見ろ!チベットを!!ウイグルを!!香港を見ろ!!