徒然なるままに

こころもよう

もしも願いが叶うなら

もしも願いが叶うなら、全世界の人から私に関する全ての記憶を完全に消してほしい。

    そうすれば私は迷いなしに自らの命を絶てるから。

    もしも願いが叶うなら、我が命の灯火を生を求めても叶わぬ人の灯火と取り替えてほしい。それが叶えば今まで灯し続けた日々が無駄でなかったと思えるから。

   もしも願いが叶うなら私の記憶の全てを消してほしい。そうすれば何十年も私を苦しめている記憶から解放されるから。

    もしも願いが叶うなら┉┉┉┉┉┉┉┉┉

いや、本当は願うだけでは願いが叶わないことを私は知っている。願いを叶えるには、その願いが成就する為の行動が不可欠なのを。

    それでも尚、もしも願いが叶うならと思ってしまう自分がいる。現状を人のせいにしたくないのに、自己責任だと認めることが、出来ない未熟者だから。