徒然なるままに

こころもよう

MDMA

皆さんはMDMAって聞いたことありますか?私は、麻薬の中の一つぐらいの認識しかありませんでした。

ありませんでしたというか、まだ無知だといったほうが正しいです。

ですから、今から書くことは過信しないで、間違ったこと書いているかもと疑って読んで下さい。

私は、大学に行くまでは、自分は明朗活発な人間だと思っていたし、アウトドア派で、身体を動かすのは、大好きでした。

大学一年、初めての独り暮らし半同棲の彼女も出来て………。

そのあと、大学2年から卒業まで、地獄の大学時代を過ごしました。上手く思い出せないし思い出したくもない苦い黒歴史です。

そんな昔の話しと思うかもしれませんが、(大学卒業して20年以上だから)

私には過去の話しではなくまだ終わっていない話しなのです。

始めのうちは、1分でも1秒でも、生きていられなくて苦しくて辛くて助けてほしいと死にたいという症状でした。

それから自虐的なことを好むことになり、性格も生活も、内向的になり、やがて、うつ病や様々な精神障害により精神科に通うようになり未だに精神科に通っています。

ちなみに今、夜に仕事をして朝、家にこもる生活を10年以上続けているから生活リズムばらばらで、太陽にも縁がなく、セロトニン

の分泌が上手くできていない状態です。

セロトニンって何?って?

通称「幸せホルモン」とか呼ばれている脳内伝達物質です。規則正しい生活をして朝太陽に当たり、普通の生活をしていたら、セロトニンの分泌は、だいぶ良いらしいけど、私にはそれが出来ません。理由は二つあるけれど、理由は気が向いたらまた書きます。

 

前置きが長くなりましたね、

私が最近、知った情報では、MDMAは、

セロトニンの分泌をかなり活性化させ、

PTSDやうつ病などの治療に有効で、

アメリカなどでは近年、活発に医療に使われているみたいです。

ということは、MDMAってそんなに悪いものではないの?日本では?私には適していないの?などと、様々な疑問が湧いてきます。

ですので次の精神科受診の時、先生に、いろいろ教わってくる予定です。

これ読んで楽になりたいから、裏ルートで、MDMA系の麻薬を手に入れたいと考えたかたがもしいたら、絶対にやめて下さい。

理由は、裏ルートなのだから違法です。誰かが捕まったら芋づる式にあなたも、検挙されます。第二に、裏ルートのものが純正である可能性は、かなり低いです。死に直結する悪いものが混ざっていたり、MDMAは混ざっていない危険物の時も多いと聞きます。

それゆえ副作用が、どんなものか、想像もつきません。

それでも、苦しくてMDMA系の薬物に、手を出したい方が、いましたら心療内科や精神科をまわってみて自分に合う場所を見つけることを、おすすめします。精神の症状を改善するスペシャリストが精神科の医師なのですから。さらに様々な薬物の処方も適切に、してくれて、相談にも乗ってくれます。もちろん医師からの処方された薬を飲んで検挙されることなどは考えられませんし、麻薬に手を出すより、良いことだらけです。

 

とりあえず、今度、主治医にMDMAについて、教えてもらってきます。