徒然なるままに

こころもよう

小さな恋の終わり

私は、リアの恋で、大失敗したから、せめて、ネトゲーのなかで、ちゃんと恋して、今度こそ、リアと違って上手に恋愛をおわらせられるようにしたいと思っていました。

    ネトゲーのアプリの名前は農園婚活。自分のアバターを作って、自分の農園を持って、友達を作り、やがて好きな人が出来て、アプリ内で結婚する。そして結婚した際には、二人だけの農園と二人だけのプライベートルームが、もらえてアプリ内では本当の夫婦として生活します。

実は前回も一年くらい結婚していたのですが、終わりは少しずるずるとした、お別れになってしまいました。

その恋の後、しばらく結婚は、いいやと、思っていたのですが、とても素敵な女性と出会い、すぐに恋に落ちて、その女性と結婚しました。彼女は、リアでモモンガを飼っているので仮名をももに、しますね。

はじめのうちは、ももは、仕事の休憩時間でも、チャットしてくれていて、お互いの時間が、合ったらデートしてラブラブでした。

     俺は、リアでは、終わっている人間だけど、彼女は、もちろんそうではない人です。

だから、彼女のリアに支障が出ないように、彼女が、ネトゲに夢中に、なっても、常に、「ゲームは、いつか終わるけどリアは一生続くから、リアを最優先にしよう。」といい続けて、しっかり距離をとりながら恋愛していきました。そうして、二年間夫婦として、暮らしましたが、彼女のリアの仕事が、かなり忙しくなってきたので、彼女の将来のことを考えて、二人で、話し合って今日、離婚しました。彼女は、とても優しく魅力的な女性だったので、別れるのは、とても辛かったのですが、今回は上手に、お互いを思いやり、お別れすることが出来ました。とても悲しいけど彼女の将来を考えたら、今が頃合いでしたので…………。

    神様、リアでは、上手に恋愛を終わらせられなくて、人生を駄目にしてしまいましたが、今回は、ちゃんと上手に、好きな相手とお別れできましたよ。

    ネトゲの恋愛でも、失恋は、とても苦しく辛いものでしたが、自分の心の痛みより、彼女のリアの幸せを強く願っているので、きちんと正しい選択が出来たと思います。

    もう、しばらくは恋愛は、いいやと思いながら今日も畑仕事に精を出すYuitaでした。