徒然なるままに

こころもよう

刹那

私は、この世に一人だけ、絶対に許せないと思ってしまう人がいる。不思議なことに、

「絶対に許せない」人のことを、刹那的に「許せる。」と感じ穏やかな心になる時がしばしばある。憎悪につつまれ心が休まらない時も多く、あの時に人生という道を踏み外したという気持ちを常に心に住まわせて、未だに生きているだけで精神(こころ)の傷が痛くて辛い。

しかし、生きていると、ふと一瞬、傷の痛みも感じなく穏やかな気持ちになる時が、訪れる時がある。

今、その刹那の時で傷の痛みが消え穏やかな気持ちになっている。

 

一瞬の安らぎ

本当に刹那的な刻だけど。

 

この刹那の時だけは心から彼女を許し、自分を許し、世界に怯えることなく、精神(こころ)を解放させられます。

 

YUITAは、今、この一瞬、何事にもとらわれず、自由を満喫しています。

今後も恒久的な自由を得ることは、死ぬまでないだろうけど、刹那的な自由は度々訪れることだろう。

 

一瞬の光りを見失わず、刹那的な心穏やかな瞬間を大切に過ごしたいと今YUITAは感じています。