徒然なるままに

こころもよう

応えられた祈り(2回目)

あけましておめでとうございます。

今年も、あたたかい目で見て下さったら幸いです。

応えられた祈りは、去年も年初め頃に、アップしましたが、今現在の私に、ぴったりの詩なので、私のお気に入りの一つです。

年初めということで、初心に帰るためにも、今回も、アップあせていただきました。


応えられた祈り

大きなことを成し遂げるために
力を与えてほしいと神に求めたのに
謙遜を学ぶようにと弱さを授かった

より偉大なことができるように
健康を求めたのに
より良きことができるようにと
病弱を与えられた

幸せになろうとして
富を求めたのに
賢明であるようにと
貧困を授かった

世の人々の賞賛を得ようとして
成功を求めたのに
得意にならないようにと
失敗を授かった

人生を享楽しようと
あらゆるものを求めたのに
あらゆることを喜べるようにと
生命を授かった

求めたものは一つとして
与えられなかったが
願いはすべて聞き届けられた

神の意に添わぬ者で
あるにもかかわらず
心の中で言い表せないものは
すべて叶えられた

私はあらゆる人の中で
最も豊かに祝福されたのだ

J・ロジャー・ルーシー神父