徒然なるままに

こころもよう

トラウマを全て食べたい

今日は、久しぶりに、母校(大学)付近に用事が、あったので行ってきました。

死ぬ気で、頑張り勝ち取った憧れの、大学生活、初めての一人暮らし。そして、未だに、解放されない、トラウマを産んだ場所。

キャンパスに近づくに連れ、発作が、発動。

もう、20年以上も、昔のことだよ。あいつも、ここには、いないんだよ!なのに、震えや、吐き気、頭痛、目眩、呼吸困難が、起こる。キャンパスの近くに、用事があって、きただけだよ!!もう、苦しまなくて、いいだろ!!

昔の民間療法で、自分の身体の悪い部位を、食べるというものが、あったと聞く。

例えば、肝臓が悪い人は、動物の肝臓を、心臓が悪い人は、心臓を。

最近、ヒットした、君の膵臓をたべたいも、多分、上記の内容が、関連したタイトルだと思う。(違っていたらごめんなさい。)

 

私のトラウマは、何処を食せば良いのか?

脳ミソか?心だから心臓か?やはり、精神だから脳ミソだろうか?