徒然なるままに

こころもよう

俺も頑張る☆彡

何事も口で言うのは簡単だ。しかし、実行するのは難しいことが、多い。今まで、出来なかった事や、逃げてきたことを実行するのは尚更だ。自分の壁を越えなければならないからだ。
私は、今、ある人に、壁を越えて頑張ってほしいと思っている。簡単なことではないので、ストレートに、そして軽はずみに、それを言わない。
その代わりに、自分が、自分の壁を越えるように、頑張っている姿を、その人に見てもらって、その人の勇気に変えてもらえたらと、頑張っている。
大学付属病院の精神科には、何年も通っているが、予約日以外に、駆け込んだのは、今週の木曜日が、初めてだ。限界を越えようと、しているのだ。当然こうなる。私には簡単に、友に、無理しなければ、出来ないことを、理屈だけで、言うことは、出来ない。自分越えの難しさは嫌と言うほど分かっているからだ。だから、私は、言葉ではなく、実行という形で友に、勇気を伝える。私は、私越えを、がむしゃらに頑張る。それが友の勇気へと、変わりますように。
最後に、何をするにも、どんな理由からでも、自分で決めて実行することは、全て自分の為に私は、している。自分の航海を、他人の為と決して思ってはいけない。他人の為と思うのなら、その航海は、するべきではない。これは、私の人生で学んだ、数少ない、真実だと私は確信している。