徒然なるままに

こころもよう

凄まじく復縁できる方法?

ブログのスポンサーさんなのだか、よく分からないけれど、私の前のブログを見たら〔凄まじく復縁できる方法〕という案内が、あった。
…………………なるほど……………………………。
確かに、復縁……………………………魅力的な言葉だ。……ブログの内容から見て、その広告は、ぴったりだ。
しかしね、私が彼女と別れたのは、もう22年も前のこと。別れてすぐなら、ワラにでもすがるぐらいのレベルで、そう、例え悪魔に魂を売ってでも、復縁したかったから絶対、飛びついただろう。今でも、魅力的に感じるくらいだから。でもね、もう、別れてから22年経っているんだよ。お互いの立場が、それ(復縁)など、許さない。そう現実放れしていて無理なのは、馬鹿な私でも分かる。私も、子どもこそいないが結婚している。彼女も結婚しているであろう。子どももいると考えたほうが自然だろう。付き合っていた時、同じ道を歩いていたとしたら別れたとき、別々の道を歩き始めたといえる。分かれ道から22年、歩き続けたのだ。もう修正は不可能である。当たり前の話しだ。魅力的だけど現実放れしすぎているから、飛びつこうとは、全く思わない。〔おととい来やがれ〕という言葉があるが私の場合は〔20年以上前に、出直して下さい〕です。〔覆水盆に返らず〕です。私の場合、もう水がこぼれ落ちてしまっています。どうしようもありません。過去に戻してくれる力がない限りは…ね。
しかし、思い人と別れてすぐの人なら飛びつくだろうなぁ。ワラにでもすがる気持ちで。
その気持ちを商売にする悪徳商法でないことを願いたいです。私の場合、もう過去の話しですが、まだ過去の話しではない人は絶対、飛びつきますよね。
その心を食いものにするのは、絶対やめてほしいと熱望します。