徒然なるままに

こころもよう

サタデー目覚ましセットして夢からさめると日曜日

一つ前のブログに書いた、大学時代の親友とのランチ、行ってきました。とても、楽しみだったのか、遠足の日に熱を出す子どもと、同じで、鼻水だらだら、熱っぽいという状態になりました(笑)
私は、朝10時まで、仕事でしたので、具合が悪くふらふらしながらドラッグストアへ直行しました。
店員さんが、〔何か、お探しですか?〕と聞いてきたので、〔即効で、鼻水が止まる風邪薬が欲しい〕
と、無理難題を言いました(笑)そうしたら、おすすめの薬を、教えてくれたので、買ってすぐ飲んで待ち合わせ場所に、直行しました。最近の薬は、性能が、良いのか、確かにすぐ、鼻水が、止まりました。後は、βエンドルフィン(脳内麻薬)が、出たみたいで、具合は、快調でした♪
海沿いの道から急な斜面を登ると、お洒落な店が、ポツンとあり、私のほうが、先に着いたので、先に店内に入り、コーヒーを飲みながら、親友を待ちました。海と、急な斜面と、登ってくる車が、まるでジブリのワンシーンみたいで、とても良かったです。で、約束の時間ぴったりに、大学時代の親友が入って来ました。それから、ランチを楽しみ、ランチの後は、屋外に出て、コーヒーを飲みながら、一面に広がる海と、紅葉しかけの美しい山を見ながら会話を楽しみました♪二時間くらいの間でしたが、とても楽しい時間が、過ごせました。
 そして、別れたあと5分くらいで、また体調が、悪くなり、ふらふらしながら帰宅です。βエンドルフィン(脳内麻薬)本当に出ていたみたいです。
以上、前回のブログの話しの報告でした。